環境整備

BLOG

グリーンセンター中村園芸の情報はこのページで確認ができます

環境整備

まずはお客様を第一に考え環境整備を行なってます。 環境を整えることで樹木も生き生きしていくのです。

色とりどり

今時期はサルスベリに綺麗な花が咲きます。 白だったり紫だったり色とりどりです。 木にはいろんな種類、いろんな花や実がなるのでちょっとの時間目をむけてみるのもいいかもしれないですね。

猛暑

梅雨も明け暑さが厳しくなる今日この頃。 分譲地の草刈り部隊をやってます。そんなこんなでマムシちゃんも休んでるとこ草刈りされたらびっくりですよね(笑)

草を刈り刈り

お仕事で草を刈り刈りちゃん。 刈り刈りの最中こんなでけぇナメクジがいました。 ただでさえちょっと気持ち悪いのにこんなにデカいと感心しますね(笑)

自然の中

豊かな自然の中に生き生きと育つ木々。 皆様にもこの癒しのある空間を提供できるってことを誇りに思う。 でも、電気虫に刺されないようにね。かなり痛いから。

オトコヨウゾメ

きょは山採りのオトコヨウゾメを掘り取りをしました。 いろんな木々があって覚えるのか大変です。 いろいろある木々の名前だったり特徴など調べてみるのもおもしれいかもしれませんね。

いざ山へ

今日は日立市に山採りの下準備の根切りとしるしをつけに連れて行ってもらいました。 険しく鋭い斜面、山採りというのは大変だ。 足がまたまた棒のようで明日は筋肉痛だろうなぁ。

ひとときの癒し

作業中にふと見ると一部分だけイロハモミジが紅葉してた。 体力仕事なだけに心が和みましたね。

手直し

今日は常緑ヤマボウシの植え直しとシラカシ、アラカシの剪定をしました。 ヤマボウシがキレいでしたね。ほっこり😊 剪定は難しいけど、やればやるほど魅力的な作業だなと思いました。

風との闘い

白樫の水ぎめの作業をやらせてもらいました。 風が強く倒れたりでなかなか進まず大変だ💦 今日は足が棒のようで筋肉痛だ。

カテゴリー